生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

レザークラフト教室 徹底レビュー!その1

革製品ってかっこいいですよねー。でも値段が高いですよねー

 

こんにちは!

私の趣味はレザークラフトです。

革一枚の素材から、オリジナルの革製品を作ることに魅力を感じています。

 

革製品の魅力は何と言っても経年変化です。使えば使うほど味が出てくるので手放せません。私自身も最初に作ったキーホルダーをずっと使い続けています。

 

革製品は80%で商品として売られ、残りの20%はご自身が使い続けて完成すると言われています。これを革のエイジングと言います。

 

では革のエイジングとは何か?革を使っていると姿が変わっていきます。具体的には色の変化、ツヤの変化、形の変化です。それが革の魅力で常に変化が楽しめます。

 

革製品の憧れから作ってみたいと思うようになりました。

 

私は近所でレザークラフトの教室を調べました。意外にも10キロ圏内に2件ありました。一件目は個人がやっている教室で、月2回料金は7500円。もう一つはイオンのカルチャースクールが行なっている教室で月1回で2500円。

 

結局、休みが合ったイオンのカルチャースクールにまずは体験を申し込みました。

 

続きは次回!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村