生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

【ニンテンドースイッチライト】購入を迷っている人

ニンテンドースイッチライト、購入を迷っている人多いと思います。私もその一人でした・・・

Nintendo Switch Lite ターコイズ

まずは通常版との比較表をご覧ください。

 

ニンテンドースイッチ通常盤

ニンテンドースイッチライト

画面の大きさ

6.2インチ

5.5インチ

重さ

398g

275g

価格(税抜)

29980円

19980円

プレイモード

TVモード テーブルモード 携帯モード

携帯モード

遊べるソフト

全てのソフト

携帯モード対応ソフトのみ

JOY-CON

1セット付属

なし 本体と一体

データの容量

32GB

32GB

ディスプレイ

6.2インチ

5.5インチ

バッテリー

2.5から6.5時間

3.0から7.0時間

 

私が購入の決めてとなったのが上から本体の重量です。実際に触れてみて第一印象が【すごく軽い】です。

 

148gの硬式野球ボール、約1個分違います。確かに通常版は1時間くらいプレイしているだけでとても疲れます。

 

私はこの重さの違いこそが、今回ニンテンドースイッチライトを買う決定的な理由になりました。

 

比較表を見ても廉価版と言われている通り、通常盤に勝るところは少ないです。

 

しかし本体が「軽い」そして「携帯性に特化」しているところが、スイッチライトが登場した理由だと思いました。

 

 

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

 

 

 

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

 

 

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村