生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

【阪神】ドラフト1位 過去10年

こんにちは。2019年プロ野球ドラフト会議は10月17日に行われます。

今回、ドラフト1位選手を過去10年間レポートします。

 

まずドラフト1位の価値を考えたいと思います。

高校、大学、社会人、独立リーグとたくさんの野球人が目指すプロ野球の世界、その人口は何十万人呼ばれています。

 

その中で、たった12人しか選ばれないドラフト1位。

 

名誉以外の言葉は見つかりせん。選手の中にはドラフト1位じゃなければ入団しないという人もいて、

 

一流選手が目指す最高の勲章です。

 

今回は阪神タイガースのドラフト1位選手を10年間調べました。

 

(阪神タイガース)

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

1位 

近本光司

1位 

馬場皐輔

1位 

大山悠輔

1位 

高山俊

1位 

横山雄哉

1位 

岩貞祐太

2012年

2011年

2010年

2009年

 

 

1位  藤浪晋太郎

1位  伊藤隼太

1位  榎田大樹

1位 

二神一人

 

 

 早口で総評すると・・・

2012年の藤浪選手は長いスランプが気になります。

 

2018年の近本選手は、向こう10年間阪神打線のリードオフマンになると思います。

 

2010年の榎田選手は西武に移籍し開花しました。

 

2016年の大山選手は当時サプライズなドラフト1位でしたが、4番を打つなど期待値が高いです。

 

2015年、ヤクルトと競合して阪神に入った高山選手は伸び悩む期間が長かったですが今シーズンは結果を残しました。

 

PS4:プロ野球スピリッツ2019

PS4:プロ野球スピリッツ2019

 

 

 

実況パワフルプロ野球 - Switch

実況パワフルプロ野球 - Switch

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村