生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

【あつまれ どうぶつの森】誰でも簡単!きんのオノのレシピ入手方法【あつ森】

こんにちは!

今回はきんのオノの入手方法について「たくさんの画像」を載せながら解説します。

ではこれを見てください!

 

f:id:sakiwoakaruku:20200506130003j:plain

 

きんの道具シリーズの一つ「きんのオノ」です。

 

結論から言いますと、オノの道具を100回壊すと、「きんのオノ」のレシピがひらめきます。

 

他の「きんの道具シリーズ」に比べて、比較的、チャレンジしやすいです。

 

f:id:sakiwoakaruku:20200506130653j:plain

まずは「しょぼいオノ」をたくさん作ります。

 

「しょぼいオノ」は「木の枝」と「石」で作れます。

 

「しょぼいオノ」はオノの種類の中で、一番壊れやすいです。

 

検証の結果、43回で壊れます。

 

ちなみに、岩を「しょぼいオノ」で叩くと35回前後で壊れます。

 

しかし、岩は叩くと跳ね返りがあるので、効率が良くありません。

 

木を「しょぼいオノ」で叩くと、立ち位置もズレることもなく、Aボタン連打で大丈夫です。

 

 

f:id:sakiwoakaruku:20200506130616j:plain

 

ひたすら、木を「しょぼいオノ」で叩きます。

 

43回で壊れるため、気が遠くなりました。

 

著者は40回、30回、30回と、3日間かけて、「しょぼいオノ」を壊しました。

 

日付が変われば、木材もリセットされるので、プレイの合間にやれば、それほど苦ではないと

思います。

 

しかし、「しょぼいオノ」を作るため、「木の枝」「石」の素材の採集が結構大変でした。

 

f:id:sakiwoakaruku:20200506130631j:plain

 

「ハチ」に刺されること数回、ようやく「きんのオノのレシピ」をひらめきました。

 

以上。今回は「きんのオノ」のレシピの入手方法でした。

 

一度レシピを覚えてしまえば、「オノ」「金の鉱石」の素材で、簡単に作れます。

 

ぜひ、みなさんも試してみてください!