生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

ドラクエウォーク 体験レビュー

ドラクエ ウォークをやってみた。

 

本日スマホのアプリゲーム、ドラクエWALKが配信されました。

半年くらい前からメディアで話題になり、本日配信になりました。

 

私はスマホゲームあまり興味はなかったのですが、ドラクエがタイトルにつけば話は別です!

ドラクエだけはナンバリングタイトル全てクリアしてきました。

早速アプリをダウンロードしました。

 

キャラクターメイクをし、ゲームスタート!

さっそく、家の周りにスライムやドラキーが出現していました。とりあえずバトルで戦いレベル上げ。

 

その後クエストができるようになりました。ドラクエWALKのクエストは自身で地図から目的を設定して、その場所に行きクエストクリアする。その繰り返しでストーリーもしっかりしてそう。

 

実際の道路をスマホを見ながら歩くわけですから危険なこともあります。私自身もすれ違う車が多く、怖いなーと思うとこをがありました。しかしこのドラクエにはWALKモードがあり、歩いている時は自動モードに切り替えてバトルをしてくれる、これはとても便利だと思いました。

 

まだ初めたばかりですが少しずつレポートしていきたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村