生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

【サウナ ロウリュ】 体験レビュー!

滝のような汗が出ました。

 

突然ですが皆さん、サウナのイメージってどうお持ちですか?

おじさん、熱い、キツイ、我慢比べ・・・

あまりいいイメージではないですよね。

 

しかし最近では「サウナー」という言葉も流行り、ダイエット効果もあるため、女性に人気があるのです。

 

私が今回体験してきたロウリュウですが、熱波師と呼ばれるプロの方が、熱したサウナストーンにアロマオイルをかけます。その蒸発した蒸気を、熱波師がタオルを振り回し部屋中の温度を一気に上昇させます。

サウナの温度は通常80度から90度ですが、一気に100度近くになります。体感温度も一気に上昇し大量の発汗作用を促進します。

 

そしてここからが本番ですが、熱波師が大きなうちわを持ち一人一人を仰ぐのです。

まさしく熱い風で皮膚がちぎれそうな感覚でしたが、滝のような汗がでました。蛇口をひねったような汗と言った方がいいです。

 

なんとそのあとはリクエストで熱波を「おかわり」できました。

 

今回私が行った場所は千葉県千葉市の「蘭々の湯」です。

流行っているので近所で探してみると熱波を体験できる場所はあると思います。

「滝のような汗をかく」ことはなかなか体験できないのでよろしければみんさんもどうですか?

以上、今回はロウリュウの熱波を体験してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村