生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

巨人 阿部慎之助 なぜ引退

巨人軍史上最強の捕手は、間違いなく阿部慎之助です。

 

2019年巨人がセリーグの優勝を決めた翌日のスポーツ記事で、阿部選手が特集されてました。

 

その中に「来年巨人がどんな補強するかはわからないが、代打でもファーストでも試合に出られるのであれば出来る限り長くやりたい」という記事をみました。

 

私はこの記事を見てまだ引退はしないと思い安心しました。しかしその後、突如の引退発表・・・とても驚きました。

 

松井選手39歳の引退、イチロー選手45歳引退、一流スポーツ選手の引退には「まだ出来るのになぜ?」という疑問と、もうプレーを見れないという寂しさがあり、とても悲しい気持ちになります。

 

40歳の阿部選手も全盛期のピークは過ぎたとは言え、2019年シーズン終盤はスタメンで起用されることも多く、たくさんの結果を残してきました。

 

最近のプロスポーツでは、50歳まで投げ続けた中日の山本昌や、50歳過ぎても現役のJリーガー、キングカズみたいに長くプレーしているアスリートもいます。

 

ファンとしては寂しい気持ちでいっぱいですが、引退という決断は、常に第一線で活躍し続けてきた一流選手にしかわからない引き際があると思いました。

 

阿部選手お疲れ様です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村