生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

【巨人】バリバリメジャーリーガー88発男パーラー外野手 期待と一つの不安


巨人 ジャイアンツ 新外国人 【ベイビー・シャーク】ヘラルド・パーラ 動画まとめ

 

巨人が2020年シーズン2連覇に向けて着実に補強を行っています。

 

ヘラルド・パーラ選手、巨人は久しぶりにバリバリのメジャーリーガーを獲得しました。

 

一言で言うと、中距離ヒッターで、足が速く、守備が上手な外野手です。

 

プロフィール

身長180センチ 90キロ

年俸  推定1億6000万円

年齢 32歳 

左投げ左打ち

ゴールデングラブ賞2回受賞

 

なんと世界最高峰リーグのメジャーリーグでゴールデングラブ賞を受賞している選手です。外野はレフト、センター、ライトと全て守れて、とにかく守備範囲が広いです。これは守備だけでも見に行きたい選手ですね。

 

【ミートが上手な中距離ヒッター】

メジャーでは過去10年間、通算打率.270と安定した打率を残しています。

 

本塁打こそ去年は9本と少ないが、メジャーで9本なので、東京ドームを本拠地とする巨人では本塁打の量産を期待できますね。 

 

2018年、2019年と2年連続ホームラン王、横浜のソトもは3Aからの獲得でしたので外国人選手の活躍は未知数です。

 

パーラー選手の最大の魅力は2009年から2019年の10年間、メジャーリーグでほぼレギュラーとして試合に出場しているところです。

 

去年獲得したビアヌエバ選手もメジャーワンシーズンで20本越えで期待値が高かったです。

 

しかし三振の数がメジャーでもトップクラスで、獲得に対して不安もありました。

 

その不安が当たり、前半戦は打っていましたが後半に入ると三振が多くほぼ2軍生活でした。パーラー選手とビアヌエバ選手の違いは安定感です。

しかし…

1466試合 打率.276 本塁打88本

10年間でほぼレギュラーでこの打率はすごいと思います。

しかし2019年シーズンは・・・

119試合 打率.234 本塁打9本

 この数字を見るとやはり、バリバリのメジャーリーガーが日本に来るとなるとピークが過ぎた選手なのかと思ってしまいます。

 

確かに不安材料はありますが安心してください。2019年シーズンが特別に悪かったのです。過去の成績を見てみると・・・

2016年 102試合 打率.253 

本塁打7本

2017年 115試合 打率.309 

本塁打10本

2018年 142試合 打率.284 

本塁打6本 

2017年 2年前は打率3割を超えてますね。メジャーで打率3割は快挙です。

 

2018年の打率.284もかなりの高打率です。

 

この数字から見ても2019年の成績が悪かっただけで、日本ではかなりの高打率がマークできるのではないかと思います。ヘラルド パーラー選手、巨人での活躍が楽しみです。

 

www.sakioakaruku.com

www.sakioakaruku.com