生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

楽天モバイル3ヶ月使ってみた感想

こんにちは( ^∀^)

今回は楽天モバイルを実際に3ヶ月使ってみた感想を書きたいと思います。

 

〜 楽天モバイルにした理由〜

私はソフトバンクのアイフォンを使っていました。月のプランは、通信量5GBで通話が5分ついて、料金は平均8000円です。2年間使っていたのですが、問題なく使えていました。

 

ただ通信量5GBはあっという間に使い切ってしまって、家にwi-fiがなければ半月も持たなかったと思います。私の場合、会社からアイフォンを支給されてましたので、日常はほぼそちらの携帯を使っていました。

 

ですのでプライベート携帯はそんなに使っていない状況でした。なんでギガの減りがはやいのだろうと今でもその疑問は解消されてません。ソフトバンクを使っている皆さんはどうですか?

 

もちろん、ギガのヘリがはやい、そのことが楽天モバイルに変えた理由ではありません。

日常の8割を会社の携帯を使っていた私は、プライベートの携帯に毎月8000円を払うのは勿体無い気がしてきたのです。

 

年間9600円・・・高いですよねm(_ _)m。

 

だったら解約すればいいじゃん!!

ですよね。ただ学生時代から番号を変えず、ずっと持っていた携帯なので、解約することは考えていませんでした。

 

そこで調べたのが格安スマホです。

私は格安スマホを楽天モバイルに絞り検討しました。

 

 

続きは次回で・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村