生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

ギガを使い切った後も普通に使えるじゃん!!楽天モバイル

 

ギガを使い切った後も普通に使えました!!

 

こんにちは( ^∀^)

そうなんです。楽天モバイルの最大の特徴は、ギガを使い切った後も普通に使えることです。もちろん使い放題です!

それはギガを使い切った後に、最大1Mbpsの通信速度に切り替わるからです。

 

1Mbpsとは?

読み方としてはmegabit per second メガビット毎秒と読むそうです・・・

 

 

*1

メッセージやメール     快適

WEBブラウジング      ストレスなく観覧可能

地図 ゲームアプリ     ストレスなく閲覧可能

動画再生          問題のないレベル

アプリダウンロード     まぁ耐えられるレベル

                     (楽天モバイルのパンフレットより)

 

私がソフトバンクのスマホを使っていた時はギガの速度制限がかかると、まったくと言っていいほど遅く使えませんでした。しかし楽天モバイルは速度制限がかかってもストレスなく使えます。

この差が1Mbpsだと思います!

 

しかしこの普通に使える1Mbpsですが、通信が混み合う時間帯、12時から13時と18時から19時は300kbpsになってしまうため普通に使えなくなってしまいます。

そこがネックといえばネックです。

アプリを使えば高速通信と1Mbpsを簡単に切り替えできるのでその混み合う時間帯だけ高速通信に切り替えれば、1ヶ月2ギガの契約で十分余ります。

 

you tubeでも、この実演動画がたくさんあるのでよかったら見てみてください!

 

私はソフトバンクから、この楽天モバイルの切り替える事によって、月6500円も節約することができました!

 

以上が楽天モバイルを実際に使ってみた感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

*1:ではとのくらい普通に使えるか?