生活お役立ち情報BOOK

サクッと3分で読めます♬

MENU

【巨人】ドラフト1位 過去10年 

こんにちは。2019年プロ野球ドラフト会議は10月17日に行われます。

今回、ドラフト1位選手を過去10年間レポートします。

 

まずドラフト1位の価値を考えたいと思います。

高校、大学、社会人、独立リーグとたくさんの野球人が目指すプロ野球の世界、その人口は何十万人呼ばれています。

 

その中で、たった12人しか選ばれないドラフト1位。

 

名誉以外の言葉は見つかりせん。選手の中にはドラフト1位じゃなければ入団しないという人もいて、

 

一流選手が目指す最高の勲章です。

 

今回はジャイアンツのドラフト1位選手を10年間調べました。

 

 

読売ジャイアンツ

2009年

2010年

2011年

2012年

2013年

2014年

1位 

長野久義

1位 

沢村拓一

1位 

松本竜也

1位 

菅野智之

1位 

小林誠司

1位 

岡本和真

2015年

2016年

2017年

2018年

 

 

1位 

桜井俊貴

1位 

吉川尚輝

1位 

鍬原拓也

1位 

高橋優貴

 

 

 

過去10年のドラフト1位選手を見てみると、ほとんどの選手が一軍で活躍しています。

 

早口で総評すると・・・

長野選手は広島へ移籍し。

沢村選手は中継ぎに抑えとフル回転の活躍。

松本選手は不祥事を起こし退団。

菅野選手は巨人の絶対的なエースに。

小林選手はほぼレギュラーキャッチャーに。

岡本選手は2年連続30本塁打。

桜井選手は今年覚醒し8勝。

吉川選手は怪我に悩ませれているが潜在能力はチームNo.1。

鍬原選手はもうひとつ!

高橋選手はルーキーながら先発でそれなりの活躍を見せました。

 

以上が過去10年の読売ジャイアンツドラフト1位選手です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村